半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

飲み会の愛想笑いも楽じゃないわ😹

昔は和紙の包み紙でした

半額マンです

 

ウェーイな金曜日が終わりました…

そうです、宣言していた通り会社の歓迎会だったんですよね。めちゃくちゃ疲れました、精神的に…。もうセミリタイアを志してしまった反逆の社員になってしまった以上、まじで懇親を深めることに何の価値も感じないんです…。

 

愛想笑いでニコニコしているのもけっこう面倒くさいし、なにより喫煙組と非喫煙組みたいに分けられて、煙草を吸わない僕はいつも面倒くさいというか、うざい上司の近くに設置されるんですよね…orz

 

しかもよりによって中華でした。中華あんまり好きじゃない…っていうのもあるんですけど、取り分けたりする作業がこれまた面倒くさい🤬

 

その上司も鍋奉行みたいな感じなので、「はいはい、いいから黙ってろよ」みたいに思う場面が多すぎるんですよね。この料理はなに、あれは何だ、これは高そうだからお得(食い放題の店でした)、どんどん食べなよ…とか超しつこいんですけど( ;∀;)

 

「あ~学生時代いたなぁこういう人w」みたいにネタになれば面白かったんですけど、私至上過去に例を見ないウザさなんですよね…。こんなやつ人生で出会ったことありませんでした、消滅してほしいというのが本音です🤮

 

「最初から飲み会断れよw」って話ですが、今更キャラ変で探りを入れられたほうが余程めんどいので、退職直前までは上っ面の優良社員を演じてるしかありません…

ばら売りもあるのでぜひ!

そんなウザい上司のふるまいを動画とともに伝えたかったのですが、そんなことしたら終了してしまうので、少しでも気を紛らわそうと和菓子の画像を投稿します。わざわざ家から持って行って会社で食った。。

 

これ私が子供のころから好きなんですが、その名も「里見の郷」!(∩´∀`)∩

 

薄皮というかこの中にほろほろした黄身あんが入ってる和菓子です。ヤマザキのやつなのでスーパーにもあるし、ほかの和菓子とセットになった5個パック的なのも売ってます。これだけの5個入りとかももちろんある。

 

中の黄身餡もサラサラして舌触りがとてもよく、量もほどよいので小腹がすいたときにお勧めです!!

 

だいたいスーパー行くと和菓子が並んでる棚があるとおもうんですが(パンの付近のことが多い)、つい見てしまうんですよね…。でもポテチとかよりマシじゃね?と思って、手に取ってしまうことも多いです。健康にもよさそうな気がしますし🙏(よくない)

 

ようやくクソダルイベントが終わりました…

とりあえず土日は英気を養います🤢

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村