半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

僕のほうが定年上司より先に辞める件😅

食いたかった!!残念過ぎる…

半額マンです

 

新入社員がまだまだフレッシュな感じを醸し出している中、30代も折り返しに入った若くもないモラトリアム系中年男性は今日も元気に出勤しました…。

 

やはり電車がめちゃくちゃ混んでいる!

完全にいつも並んでいるところの勢力図が変わって…というのもあるんですが、そもそも到着した段階で電車がわりと混んでいますorz

 

やはり「通勤はクソ!!」が生きてきますね。

とはいえ当然、近くに暮らすほどの財力もなく…。そんなことしたらセミリタイアが遠ざかってしまうではないか!それだけは許されません🤬

 

…まあ金云々はさておきなんですけど、働くために近くに住むって、僕はなんとなく「会社のために私生活を合わせにいってる」って感じがして、かなり抵抗あるんですよね…うちは家賃補助とかも無いです( ;∀;)

 

そして今日は朝からバタバタでした、同行シリーズというか色々あったみたいで急きょ駆り出されました…。間に合わず東京→小田原まで新幹線使って行くことになりました、まあ私の金じゃないからいいけど。。

 

あと東京駅のホームでシンカンセンスゴイカタイアイス発見!!記念に買いたかったけど往路だから断念😭

僕は毎度言ってますが、こちらのリタイアの意思は会社側にはリタイアするギリギリまで隠しておいてください

そんないつか急に辞めるかもしれない社員に給料の査定を良くしたり、ボーナスを上げたりしますか?という話です

 

――人生よよよ氏『反乱分子をあぶりだすための罠ですよ』より

同行中とか最近、上司がたびたび「俺はもう先が見えてるけど、君らはこれから長いんだから」みたいなことを言うようになってきました。いまに始まったことではないんですけど。

 

退職金見えて余裕ぶっこいてんな?と思いつつ、「あっwwすいませんww俺もう辞めるんスよww」みたいなのが頭の中に浮かびましたが、それをひた隠しながら「そうですね…😅」と受け流す日々が続いてます。

 

そんなん言われても…って感じですけどね。

こんなセリフを聞いて「そうですね、頑張ります!」っていう若者とかいるのか?あんまり居ないと思いますが…(´-ω-`)

 

でも先人曰く、セミリタイアの意思は早めに言うメリット皆無とのこと…

 

激励してる風「ま、俺は関係ないけどw」マウントを取ってくる上司に対し、デスノートでいう「駄目だ…まだ笑うな…こらえるんだ…」を続けている僕でした…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村