半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

FIRE本が大体同じ感じに見えてきた…(´-ω-`)

タブレット注文が一般化してますな

半額マンです

 

微妙な天気の1日でした、なんか晴れてるような曇っているような…。とりあえず洗濯物出して出かけてしまいましたが、外出している間に雨パラってないよな?と不安になってます…( ;∀;)

 

なんか最近しっかり晴れないんで、洗濯物乾かすの時間かかるんですよね…。かといってコインランドリー発動するほどでもないし、いまいち悩みどころの日が続いています。

 

とはいえランドリー行く場合はわざわざ自宅で洗濯のみ行う→洗濯カゴに詰めまくって車に乗ってランドリー向かう、っていうめちゃくちゃ手間な感じになるので、あまりやりたくはないですけど…。梅雨時かつ背に腹は代えられないとき、たまーにやりますorz

 

そして休日らしく外食してみました!

今日は「夢庵」というすかいらーく系のレストランです。近くに店がなくて、わざわざ都内のほうまで出ていくことに…。

 

食べたのはごく普通の和食だったんですが、あろうことか写真撮り忘れてしまいました…。いつもの不健康っぽいお菓子じゃなくて、店のご飯はおいしそうだから積極的に載せたいんですけどね(;'∀')

 

ここの夢庵もタッチパネル注文でした。

もう非接触はけっこう当たり前になってますね!店員さんの負担軽減にはつながってるんでしょうか?🤐

梅は間違いないです

そしてすかさずお菓子の画像!

かつお味のポテチです。おいしくない訳がないっすよ(∩´∀`)∩

 

うーん、絶対将来糖尿病とか、あるいは超絶デブ化してるような嫌な予感もしてますけど…。まあ、どうせゲームオーバーになるなら今のうちに少しずつ楽しんでおくのも悪くないかもしれません…orz

 

帰りは図書館に寄りつつ、経済コーナーにあったFIRE本や投資本をチラ見してみました。(部外者かつカード持ってないので借りられない)

 

何冊か読んでみて思ったんですが、だいたい同じようなことが1回は書いてありますね。こと投資に関しては「オルカン、S&P500の2択!長期投資!支出抑えてガンガン入金、でも好きなことには金を惜しまずガンガン🤭」っていうのが多かったです。

 

とはいえ、もう私自身は投資ほとんどやってないので(特に買っても売ってもない)、投資・貯蓄本を読む必要もないのかもしれませんね😅

 

さて、明日からまた暗黒の魔王城(ダークネス・オブ・クソオフィス)に出社しますわ…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村