半額マンのセミリタイア計画

30代、2024年末で貧乏セミリタイア(2000万円コース)

夏のボーナス支給!もはや感動も嬉しさも無い😢

半額マンです

 

めちゃくちゃ天気悪かったですね!

ここ最近では一番天気悪かったんじゃないでしょうか。静岡とかは線状降水帯でしたっけ、あれが出来てたみたいです…恐ろしい( ;∀;)

 

関東でもクソみたいな雨が降ってました、さすがに今日ばかりは折り畳み傘の人ほとんど見なかったし、電車の中でもでかい傘もってる人が大半だったんじゃないかなと思います。

 

最寄駅から会社に行くだけでずぶぬれでした、こういうときは駅直結のオフィスの人とかうらやましいですね…。

 

一回東京駅にほぼ直結してる会社に訪問したことがあるんですが、めちゃくちゃ開放感あってのびのびできそうなイメージでした。まあ、誰もが名前聞いたことあるような大手企業だったので、やっぱ大きいところは違うぜ…って思った次第です🤪

 

そして今日は月末ということでなんか繁忙でした、例によってまた帰宅してから疲れてしまって寝落ち…。さきほど起きて、まあ風呂入る前にさくっとブログでも…と思い立ってパソコン叩いている感じです。

 

いやはや、本当に疲労も溜まるものですね…。さっさと辞めた過ぎる(´-ω-`)

 

寝起きで喉乾いたので、なんかの集まりでもらってきたパックジュースを飲みました。カルピスウォーターのパックのやつなんてあるのか、こういうのはてっきりお茶とか鎮護ジュースのイメージありましたよ🤨

ところで今日はボーナスの支給日でした!!

場末の中小でもしっかりボーナスは出ています、やったぜ…

 

肝心の支給額ですが手取りで40万円弱!(∩´∀`)∩ワーイ

去年の冬が下がって35万だったので、それよりは若干上がった感じでしょうか。もうボーナス貰えるのも残り何回の世界かぁ…

 

前回にならって20万だけ僕の懐に収めて、あとは家に納入しました。

 

変な話、ゴールが見えてからはもう惰性になっています。通帳や明細をいちいち確認することもなくなりました。今回はボーナスということで、久しぶりに給与通知を見ましたけど。

 

社会人初期のころは預金が積み重なるのが楽しみだったし、ボーナスの明細はドキドキしました。貯金100万到達したときはうれしかったな…。今では「あ、そいやボーナスか今日、乙」ぐらいの感覚しかありません。

 

良くも悪くも、「お金」に対して執着しなくなってます(`・ω・´)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村