半額マンのセミリタイア計画

30代、2024年末で貧乏セミリタイア(2000万円コース)

年末で会社を辞めることにしました。

半額マンです

 

7月が始まってしまいました…なんか7月8月っていったらカラっと晴れてて気持ちいいってイメージでしたけど、まだまだどよーんとした感じですね。梅雨明けるまでは我慢か…

 

なんか仕事のほうでも面倒くさい動きがではじめました、というのも情報共有とか連携強化とかいうクソみたいなお題目並べて、定期的にミーティングしようというものです。急にイキってくんなよ…😂

 

10年近く働いてきたうえでですが、わざわざ毎週同じ時間に時間を割いて、しっかり打ち合わせるほどの内容は弊社(特に僕の業務)にはありません。メールでも大丈夫だし、普段の業務中にちょこっと打ち合わせれば済む話です。

 

けどまあ、得てしてオッサンって集まりたがるんですよねぇ…新卒で入った会社でもそうでした。集まったはいいものの、どうでもいい確認事項だけを確認して「なんかある?」とか言ってくる始末。ねーよ!

 

やってやった感を出してるのでしょうか。まあ朝早くから遅くまでいることが評価されたと勘違いしてるような人です、家に居場所ないんだろマジで…。

 

おっと!身内の愚痴は止まりませんね!

愚痴シリーズだけでブログ100連載ぐらいできそうです!

www.hangakuman.com

ところで本題ですが。↑の件。

退職予定日の件で頭を悩ませていたのですが、いろいろな状況を考慮した結果、今年の年末で会社を辞めようと思います(`・ω・´)

 

もともとは3月で辞めてたハズなんですけどね…。そこから諸事情が重なり、最悪2025年末までには…と弱腰にリスケしていたところです。至極個人的な事情ですが、その頃にはなんとか手を離れそうです。

 

大前提としてやはり、「時間>カネ」という考え方は変わらないですからね。私の場合はのまま10年20年社畜を続けていても、加齢で体調や精神がどんどん悪くなり、代償として数百万、1000万、貯金が増えるぐらいなもんでしょう。

 

当然親にも言ってないし、実家に居られるのかどうか問題なども山積してます。でもそんなのいちいち考えてたらキリないし、ここは行動あるのみ!あとはなるようになれ…の精神です🤪

 

本当は明日にでも辞めたいけど…笑

 

年末に向けてちょっとずつ、やるべきことを整理していこうと思います(`・ω・´)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村