半額マンです!
いやークソ暑いですね、本当に夏という季節はどこかに消え去ってほしいと思いながら過ごしています、まだ春ですが…
夏はとにかく何をしても熱い、気が立ってイライラしてパフォーマンスの落ち方が半端ありません、家に引きこもっていたいですね…
30度を超えるようなヤバい日でも元気に出勤!
気が狂っています…
というよりコロナで電車の窓が開いた状態が続いているので、ちょっと冷房かかったところで全く涼しくならないんですよね。温かい風がすごい勢いで車内に吹いてきて非常に鬱陶しいです、鉄道各社ははやく窓開けを元に戻してほしいですね。
なんなら窓が閉まっている梅雨時の電車内のほうが涼しいまであります。
弱冷房車をツモってしまった日には…ウッ
ところで通勤時間って無駄の極みですよね。
マジで人生において、これほど意味のない時間はないと思っています。満員電車に揺られながら体力をすり減らし、到着したころには疲労困憊で昏倒寸前、それなのにまだ始業時間にすら達していないという現実…
ちなみに私の通勤時間は2時間を超えます。
往復じゃありません、片道ですよ!
1日のうちおよそ4時間を通勤に費やしていることになります、どれだけ時間を捨てるマゾゲーを楽しんでいるのでしょうね私は…。
上記の表と比べても、平均が1.2時間なのでかなり上回っていることがわかると思います。
通勤時間片道30分の人と比較すると、私はその人より1日で3時間、一週間で15時間電車に長く閉じ込められていることになります。
これが4週間続くので60時間、さらに1年間として720時間の差です。
かなり単純計算ですが720時間、24で割るとちょうど30日分の時間を無益に捨てていることになります、通勤時間は給料も発生していません。
それを10年続けています、従って普通の人より電車の中だけで365日分費やしているような計算になるのです。無給。
頭おかしくないですか?
我ながらよくここまで狂ってこれたと思います…
通勤時間有効につかえばいいじゃんおじさん「通勤時間有効につかえばいいじゃん」
そして必ず出没するのがこの人です、新卒入社した会社でも入社早々遭遇しました。
日経新聞を読め(なぜか日経新聞固定)、本を読め、etc…。こちとら今から労働するという時点で絶望なのに、そんな体力削ることをする意味が当時の私にはわかりませんでした、そして今も当然わかりません。
当たり前ですが、そう勧めてきた上司や役員たちはみな私より通勤時間短いんですよね。
まず、やってみてほしいものです。
そして是非痛感していただきたい、通勤時間という無駄極まりないストレスマッハな移動時間を…。
若くて貴重な人生の時間と多大なストレスを生贄に捧げて、金をゲットしてるような感じですね。
一人暮らしではなく、セミリタイアすることで解決を目指します…
ブログ村 参加してます。
よろしくお願いします(∩´∀`)∩