半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

人生のピークは「20代」だと思います

歌もダンスも中毒性ある、見てて飽きない

半額マンです

 

クソ暑い日日が続いています、夏のメリットはどこにあるんでしょうか…

必然的にひきこもる機会も増えてきました。

 

というか気候がよければ普通に買い物行ったり散歩したりするんですが、今の時期は外に出るだけで死を確信しますorz

 

図書館で涼もうにも、その道中で倒れてしまうのが目に見えてるのでなかなか腰が上がりません…。

海に行ったりプールで泳いだりするわけでもないので、本当に夏が嫌いすぎてやばいんですよね( ;∀;)

 

冬のめちゃくちゃ寒いのも堪えますけど、あれは我慢できます。

あと冬のほうが楽しいイベントが多い気がします、そして中二病の精神でなんとなく冬のほうが「卍暗黒卍」な感じがするじゃないですか、なので好きです…🤗

 

あと電子ピアノを置いている部屋に冷房がありません。

これが痛すぎるんですよね、だからずっと弾くというのが事実上不可能に近くなっています…。

 

暇すぎたので「新しい学校のリーダーズ」、の首振りダンスに挑んでみました。(これはFIRST TAKEですが)

tiktokで春先に流行ったオトナブルーのサビの部分です。

 

クソ暑い中、蒸し暑い部屋の中で首を左右に動かしているおじさん…。

とうとう「あっ…」な状態に見えてしまうのも無理はありません🤣

www.tiktok.com

こういうやつです。

というか岡崎体育ちょいちょい出てますよね、完全にネタに走っているのにわりと神曲が多いのが腹立たしいです笑

 

で、この首振りダンスやってみたんですけどキレがなさすぎるというか、ただ単に左右に動いてるだけのキモい変人になってしまいました…

練習すればだれでもできるらしいですが、マジか(; ・`д・´)

 

この子らもそうなんですけど、音楽(バンド含む)とかでも、よく出てくるのは20代の若い子たちですよね。

30代以降で遅咲きのデビュー!は正直そんなに多くないと思います。

 

当然、若ければ若いほどいろいろな可能性があふれています🙄

ピアノ含め楽器もできるだけ若いうちに始めるほうが良いにこしたことありません。

 

となるとやっぱり、セミリタイアにしても早いほうが可能性が広がる気がしますね。

晩年で早期退職しても、確かに素晴らしいことですが、私ならどうしても「あと数年しか無いじゃん…」と思ってしまいます。

 

まあ考え方は人それぞれですが笑

 

人生の「可能性」を広げていきたいものです…😳

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村