半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

家に小さいアリが大量発生してます…😱

家にあるクソデカボトル

半額マンです

 

電車の冷房ってどうやって温度決めてるんでしょうね?

明らかに暑いのに「おいこれ冷房かかってんのかよ!!」ってキレそうになる車両とかもあったりしますけど…。

 

あと地下鉄とかだと1駅ごとに開いたり閉まったりするので、冷えがよくないんですよね。

寒っ!ってなるぐらいでも全然かまわないんですけど、そんなことはあり得ないでしょうね…。

 

あと大柄な男性が隣に座ったりした日にはストレスマッハです🥵

まあこれは女性も同じで、そもそも男隣に座んなよ!肩幅でけえ邪魔だ!と思ってる人は少なくないでしょうね。スミマセン…

 

地味に悲しいのが、弱冷房車両だけけっこう空いてたりするんですよねorz

ただ弱冷房車とか入ったら熱中症か貧血でぶっ倒れてしまいそうな気がします、それゆえ私は絶対に近寄りません🤧

 

そしていま地味に困ってるのが、家の中に小さなアリが大量発生したことです。

パンにはちみつ付けて食べようと思ったとき、ボトルのふた外した時に10匹近くいてゾッとしました。

 

はちみつの中には入っていなかったですけど、あわててフタとかボトルとかを洗い流して、なんとか事なきを得た感じでした…。

 

「アリ」のフリー素材は注意!ガチなのがあるぞ( ;∀;)

あの黒いアリじゃなくて、茶色っぽい、めっちゃ小さいやつでした。

まじでどっから侵入したんだ?クソが…。

 

昔テレビで「アリは通った道をマーキングするから、そこを遮断しないとダメ」みたいなことを見たんですが、はちみつはテーブルの高い位置に置いてあったし、よくもまあここまで来やがったなという感じです。

 

あと和紙につつまれたお菓子(旅館のお茶うけで出るようなもの)を置いていたのが災いし、そちらにもタカっていました。包み紙にアリがいて「おや?…」と思って、開封したらアリがびっちりと…

 

こちらも当たり前に消毒して、ぜんぶ捨てました。

私がお菓子を捨てるとか、騎士が剣を捨てるようなものです。屈辱極まりない。

 

お菓子に顔をうずめるようにアリがいたわけなんですが、あのときの幸せそうなアリの顔は忘れられません…🐜

 

「外で真面目に働いてる働きアリ馬鹿じゃね?俺はセミリタイアして蜂蜜ちゅーちゅーさせてもらうわ…😘」、まるでそんなことを言いたげなアリ軍団でした。まあ、社会の厳しさを教えるために粛清してしまいましたが…。

 

 

アリにマウントとられる日々です…( ;∀;)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村