半額マンのセミリタイア計画

30代、2024年末で貧乏セミリタイア(2000万円コース)

定年オヤジのしわ寄せが来た!やられた…orz

半額マンです

 

やられました…。

私への負荷がメッチャ上がってます、余計なことしやがって…。

 

いきなりこんな書き出しで恐縮ですが、場末中小こと弊社は「誕生日が来たら定年」って感じなんですよね。もちろん本人が希望すれば65ぐらいまでは継続して働けるようなのですが(よくわからん)、問題は仕事のバランスが変わること。

 

いままでそのオッサンがやってた業務があるのですが、当たり前ですがそれを現有勢力で何とかしようという話になりまして…。僕だけじゃないんですけど、部というか課というか、チームの人たちで割り振ることになりました。

 

まあ、オッサン自身たいしたことしてないっちゃそうなんですが、それでも1人となるとそれなりのクソどうでもいい仕事も抱えてるもので…。ただただ面倒が増える形となってしまいました( ;∀;)

 

表向きは給料カットされるようなんですが、もともとお前それなりに貰ってたんだろ?とツッコミたくなりますけどね。給料下がることをしきりに嘆いて、人間変わったようにやる気もなくなってましたけど…まじで後半は害悪でしかなかったな🤐

 

しかも割り振ったといえども、ふたを開けたら俺のウエイトが高すぎる問題…。これ絶対はめられただろ!って感じです…orz

 

しかも残業代出ないのに、夕方から打合せ開始とかふざけてますよ…。まじで今日はついてませんでした、お祓いでもいくか( ;∀;)

うぜー…とか思いつつも帰宅途中、ネットサーフィンで気になる記事を見つけました。「ビッグカツ」っていう駄菓子についてです。たしかにあれ「カツ」ってついてますけど、何なんでしょうね?

 

読み進めると、魚のすり身をシート状にした「プッチン」と呼ばれる製品のようでした!いや、全然知らなかった…。

 

子どものころからだいぶお世話になりました。これちょっと大きいから、子ども的にもうれしいんですよね。ほかの駄菓子とかだと、もうほんと一口で終わっちゃいますので…(-_-;)

 

いまの財力で駄菓子を右から左まで買ってみたいなぁ…という野望を抱いてはいるんですが、ひとつひとつ会計してもらうと思うと、店員さんに申し訳なさ過ぎて躊躇ってしまいます…。詰め合わせでもあればいいのですが(;´∀`)

 

まだ水曜!これは死ねるな…orz

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村