半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

【悲報】コロナ罹患しました…😭

まさかの展開に…!

半額マンです

 

出オチですが病院行った結果、コロナでしたorz

 

というのも昨日の高熱の結果、まともに寝れたのかな…と思うほど寝付けず。

朝になっても熱が38℃以上ありましたので、うーんこれは…と思って、会社を休んで病院に行きました。

 

まあ発熱外来ということで診療時間外に見てもらう感じになったのですが、そこで諸々検査したところ、なんとコロナの陽性反応🤮

 

マジか!と思いましたね。

いまのところ高熱でキツかったぐらいしか目立った症状は出ていないのですが、今後どうなるかわかりませんorz

 

  • 咳などの呼吸器症状が中心で、多くは軽症だが一部重症化することもある
  • 初期は一般的なウイルス性咽頭炎(いわゆる風邪)やインフルエンザとの区別が困難な症状(発熱や咳など)だが、改善なく持続悪化する場合は注意が必要
  • 発熱や咳などがない患者さんも多いため、発熱や咳がなくても体調がすぐれない場合には新型コロナウイルス感染症への注意が必要

――国立がん研究センター東病院新型コロナウイルス感染症の基礎知識』より

 

ちなみに検査は、鼻の中にグイっと棒状の何かを挿入されました。

この年になって涙目になるとは思いませんでした、あれはキツすぎる…インフルの時も同じ検査だったのかな?

 

重症化しないことを祈ります…🥶

とりあえず家の中でもマスクします

コロナの薬もあったみたいですが、なんか普通の粉薬を処方されました。

あとは「苦痛に耐えられぬ時飲むがよい」と、解熱剤を渡されました。これは高熱出たとき用らしい。

 

そして職場にも連絡したんですが、やはり私以外にも同じフロアで感染者がいたようです。もうこれ会社のせいだろ…

 

とりあえず今週いっぱいは休みになりました!やったぜ🤤

と言っても症状がけっこう出てますので、ボーナス休暇というよりかは普通に療養になると思いますorz

コロナじゃ外出もできませんし(+_+)

 

5類に下がったこともあり、一応は「5日間ぐらい休んだり外出自粛するのを推奨(強制ではない)」とのことでした。

 

とりあえず早く熱下がってくれないかな?って感じです。

そしたらブログ書いたりのんびり本読んだりできるのですが…(;_:)

 

あと親には絶対移さないように注意しないといけませんorz

 

自室に引きこもるかあ…

となると「子供部屋おじさん」「中年」「引きこもり」です。

 

 

底知れぬヤバさしか感じません…🤣

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村