半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

楽天モバイル、通信速度遅すぎ問題…

通勤時間帯(朝)の楽天モバイル

半額マンです

 

コロナ療養が続いています…。

熱は37℃のあたりを行ったり来たり、それでも当初よりはだいぶマシになってきました。

 

とりあえず部屋の窓を全開にしたり、わかる範囲で消毒というか除菌剤をシュッシュしております…。

 

家の中でもマスクですが、この時期はこれがキツいですね😫

 

そういえば、格安simに変えて久しいですが、私は楽天モバイル使ってるんですよね。

月々の値段が安かったのと、通話料が無料だったので楽天にしました。(楽天リンクという既存アプリを経由すればタダになります)

 

というのも、会社の連絡(外部からの連絡)を、自前の携帯で受けざるを得ないことがあるからです。

普通は営業用携帯みたいなのが支給されているケースも多いと思うんですが、まさかの私用携帯を会社でも使わされるパターン!!

 

うーん、どう考えなくてもクソでしかありません🤬

 

というか願わくば、社内の人からの連絡もすべてメールで済ませてほしいです。

私は社内の人間とLINEでつながりたくありません、最悪同期だったり特に親しかったりとかならまだしも。

 

この「プライベート携帯を業務に使っている(兼用で使わされている)」問題、自分の周りでももれなく不満が爆発してました💣

夕方ラッシュ時の速度。阿部寛HPなら見れるか?

さておき、楽天モバイルの通信速度がゴミカスすぎて話になりません!!!

 

貼り付けた2つの画像が朝晩の通勤時に測定した速度なんですけど、たまたま速度が遅いやつをピックアップしたわけではなくて、常にこんな感じです。

 

この受信速度からわかるように、ブラウザ1ページ開くのにも30秒ぐらいかかります。そして開かない。

また、地下の飲食店とかに入ると、とたんに圏外になる可能性が高いです。

 

よく「楽天モバイルは遅すぎて話にならない」と言われますが、まじで比較にならないほど使えません。

無料に文句言うなと言われればそこまでですが、肝心の「楽天リンク」も、なんとか許容範囲というレベル🤣

 

格安SIMも数が出てきているので、とりわけ楽天が好きとかいうレベルじゃなければ、無理して選ぶ必要もないのかな…と感じました。

 

私もいまは通話料が惜しくて楽天にしていますが、セミリタイアしたらUQとかに変えようと思っていますorz

 

 

ある意味「(速度の遅さが)最強プラン」ですね…(;´・ω・)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村