半額マンのセミリタイア計画

30代、2024年末で貧乏セミリタイア(2000万円コース)

起業した友人が求人出すらしい😊

パソコン1つで仕事したい

半額マンです

 

ゲリラ豪雨を食らってしまいました…

確かに気温はそんなに高くならなかったですが、ムシムシしているのは変わりないので、実質的な不快感はそんなに変わっていないという…

 

雨も嫌なわけじゃないんですけど、靴とか服とかが終わる可能性が高いので、やっぱり好きじゃないです。

そして雨でも雪でも元気に通勤!立派な社畜になりました😊

 

コロナ以降、人身事故とかお客様トラブル(乗客同士の喧嘩)とかで遅延する確率が一気に減りました、まあそれだけは評価できますが…。

 

「えっこんな天気なのに通勤してるの?まぁ自分も昔そうだったから分かるけど…。毎朝同じ時間に起きて通勤、よく考えたらほんとすごいことだと思う😂」、などという尊敬風あざ笑いをしてみたいものです…orz

 

出社=1分遅刻?何やってんだ勤怠は遅刻遅刻ゥ!!

退勤=お、もう帰るの?珍しいね早いじゃん(定時後1時間以上経過)

 

ガバガバすぎて草も生えません……

 

そして数少ない友人(20代で個人事業主になり起業)から、「近いうちに求人を出すかもしれない」ということを聞きました。

素直に「すげぇ…」というのが正直な感想です。

努力のたまものだと感じます

友人は20代で会社を辞めて独立しましたが、私のような「あー会社クソクソ働きたくねえ」という逃げではなく、建設的に辞めていきました。

 

そこから貧乏時代を経たものの、学生時代から積み上げてきたスキルをこつこつ活かし、いまに至ります🤪

貯金が底をつきかけたこともあるので、自信はあっても、独立当初は相当程度の不安も間違いなくあったでしょう。

 

当時から「自分だけではなく、子供も含めて何世代にもわたるような会社を作るのが夢だ」と語っていましたが、着実に歩みを進めているその姿に、ただただ感動でしかありませんでした…。

 

この先成功しても失敗しても、夢を捨てていちサラリーマンで生涯を終えていたより、着実に後悔しない生き方を選択し続けていると思います。

 

なにごとも目的意識をもって行動することが大事ですね😭

 

ちなみに「お前が応募してもサイレントお祈りする」と宣言されました、無能なことがバレています…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村