半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

週2~3、10時~15時のバイト生活がいいorz

半額マンです

 

やはり土日は何度訪れても最高…とはいえ終わるのが一瞬すぎます、まだまだ休みでいいのに…っていっつも思うんですけどね。

 

「平日があるからこそ休日がいいんだよ」とか言う人いましたけど、普通に休日はいくらあっても大丈夫な気がしますけど…。人とのつながりっていうならそれこそバイト、またはサークルなりボランティアなりで得ればいいだけかと…orz

 

あるいは彼氏彼女、結婚相手などがいれば全然それで十分だと思いますけどね。ま、私は一人で死んでゆくオチなので…バイト云々で社会とのつながりでも残しておく所存ですよ🤤

 

セミリタイア後のバイトはやっぱり週3ですかね?

週2~3だよなぁ…と思いつつ。。まあダウンシフトはいつでもできるので、週3の10~15時ぐらいのバイトを探しましょうかね(そんな案件ない定期)

 

ま、会社に退職届だすほうが先なんですけどね。

日々モームリ…と思いながら通勤していますが、モームリには世話にならず自分で紙切れをたたきつけてやりますよ!( ^ω^ )

ということで今夜はスシローに行ってきました!

当たり前ですけど金~日の回転ずしってめちゃくちゃ混むんですよね…。ファミリー層がうじゃうじゃいます。

 

当然腹の減る時間も重なるもので、私が行った時もマックスに混んでおりました…。店内の椅子がしょぼいというか、皆だいたい4~5人ぐらいのファミリーで来てるので、あっという間に椅子が埋まります🤒

 

私は1人かつカウンター席だったので、わりあいすぐ案内されましたけど。テーブルだったらしこたま待ったでしょう…まあ1人でテーブルって余程ガラガラじゃないとあり得ないですけど…

 

いま推しの子とのコラボやってるのか、流れてくる皿の上にパネルが乗ったものも流れていました。とりあえずアクたんの写真を撮りましたよ🙃 コラボメニューは頼みませんでしたが…笑

 

推しの子はジャンプラで最初のほうこそ読んでたんですが、後半からなんか展開がダルくて離脱してしまいました。アニメ化とかで盛り上がる前だったと思います。今どのへんまで話が進んでいるのだろう(._.)

 

そしてひたすら寿司皿を重ねて帰宅いたしました。

高級すし屋とかもあるんでしょうけど、私は馬鹿舌なので、普通にこれでもう満足しちゃうんですよね…。安上がりな人間ですよ🤣

 

暴風雨予想ですけど今週も出社です…

しぬ…orz

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村