半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

「朝イチ出社」がステータスの上司がいます

半額マンです!

 

華の土曜日ですね!

昨日は帰ってからそのまま寝落ちしてしまい、気づいたころには夜中の4時でした。空が明るくなっているころに風呂に入る…社畜でいることで大切な何かを失っていますねorz

 

ところで、私の職場にキョロちゃんがいます

人からどう思われているか、どう見られているかなどの「周りからの目」「体裁」を異常なほど気にして、人と違う行動したり目だったりすることを何よりも嫌うため、ちょっと違いますがキョロ充よろしく「キョロちゃん」です。

 

しかも、部長クラスです。

 

問題なのが、周囲に「忙しい」自分を演じたいがために、時間ギリギリまで動こうとしないんです…

 

都内に同行する用事があったのですが、先方から時間指定されているにもかかわらず、時間が迫ってもまったく動く気配を見せません。

急ぎたくないので、早々に出発準備を整えていたワタクシ…。たまらず「そろそろ出たいのですが」と声をかけるも、「1時間前でも大丈夫!」との返答。

 

その言葉通り1時間を切ったあたりで出発しましたが…電車のタイミングや駅からの距離を考えても、間違いなく遅れます。

 

最終的に「急がないと遅れるよ?😓」と急かされ、駅のエスカレーターを急ぎ足で降りるわ、地上に上がってからも信号でダッシュさせられる始末。

30℃を超えようとしている中、おっさん2人が革靴スーツで横断歩道をダッシュしている姿、ドライバーから見たらさぞ滑稽だったでしょうね…ドラレコ切り抜きで爆笑gifになること間違いなし!

 

お陰で到着したころには汗ダラダラ、私はキレそうでした

 

このキョロちゃん、頼まれてないのに会社に誰よりも早く来る習性があります。

 

早朝深夜や休日におよぶ大掛かりな仕事はウチには1000%ありません。

どこを探してもありません。

それなのに「忙しい」「疲れた」とブツブツ言ってるから不思議です

 

あろうことか「俺はこんなに朝早くから頑張ってる」とたびたび部下に直接イキってきます、20も離れている部下になんのマウントを取ってるんでしょうね?

 

特にマネジメント能力や功績があったわけではなく、ただ朝早く来て夜遅く帰っていることが当時の役員に気に入られ、年功序列も重なって出世したということも影響してますね…。

 

「プライベート犠牲にして働いてる俺かっけぇ~!滅私奉公で困っちゃうなぁ~まいったなぁ~ヤレヤレ」と思っているようです、中二病をこじらせたアラ還…

 

ちなみにキョロちゃん、土日も勝手に職場に来ます。

家に居場所ないんですかね?

 

あと1年近くキョロちゃんを介護するのか…(;´・ω・)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村