半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

株はホドホドの距離感がちょうどいい

うなぎのぼりの日本株…!

半額マンです

 

蒸し暑い日々が続きますねー

こんな日に外に出歩いたら死んでしまうと思いつつも、自宅に引きこもっていてもキノコが生えてきそうな今日この頃…

 

ところで、ニュースなどで連日「日経平均が過去最高の~」とかいうのを目にしました。

なんでも日本株が絶好調らしく…そして6月は株主優待がじゃんじゃん届く月だとかなんとか。

 

日本株持ってたら爆益だったのか!?

なんと羨ましいことでしょう…😭

 

数年前というかコロナ直後、FIREとかセミリタイアがはやり始めたころ、すなわち私が興味を持ち始めたころは

  • 米国株最強!日本株は💩
  • まだ株やってないの?…もったいない😅
  • いまだに日本円で預金してるマヌケ(笑)

みたいな感じに、米国株至上主義みたいな感じだった気がするんですけどね。

 

そういえば、まとめサイトにもFXコピペが定期的に上がりますよね。またかよって感じですが…

いまの時代だと即「嘘末乙w」みたいな感じで終了しそうですけど、ネタだとしても面白かったです。

 

バナウン、じゃあお前が育てろよ!、第二の人生頑張るぞ…。これだけ時間が経ってもいまだに覚えています(;゚Д゚)

株はアホールド一択!

と言いつつ、実際は新たに手を出すつもりは全くないですが。

 

なぜなら欲深き人間、そして賭け事含めて自分がどんだけアホなのかわかっているので、隣の芝が青く見えて手を出した結果、ろくなことにならないのが分かり切っているからです😅

 

ニワカの精神で米国株を一度どかんとまとめ買いしましたが、あとは永久に放置です。

日本株が好調だからと言って買わないし、米国株終わったとしても特に売ることもない。

 

本当は良くないんでしょうけど、銘柄分析とか云々、細かいデータを日々ちくちく調べる時間と手間がこの上なく惜しいということもありますorz

 

投資に関しては8資産均等ファンドをアホールドする以外のことは絶対にしないと決めているのですよ

僕にとって大事な事は資産を何倍にもすることではなく致命的な打撃を受けないことです

資産運用する目的はインフレーションへ備えることと、生活費への補填として資産が少しだけでも金を生み出せればいいんです

――人生よよよ氏『危険な無敵の人と思われないようしっかり社会参加してることはアピールしましょう』より

 

株の考え方については、こちらの発想が非常に近かったです。

 

最終的に儲かればラッキー、損すればドンマイ、そんな感じです。

 

 

指くわえて見てるぐらいがちょうどいい…^_^

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村