半額マンのセミリタイア計画

30代、2024年末で貧乏セミリタイア(2000万円コース)

実家暮らしセミリタイア


半額マンです

 

ブログを始めるとき、「はてなブログはスター機能があるのでモチベーションにつながります!オススメ!」みたいな記事を見たのですが、これは確かに!と思いました。

 

たまたまのタイミングとは思いますが、1億2千万人のうちの何名かにチラ見していただいたことは感慨深いものがあります…

このご恩は忘れるまで忘れません、本当にありがとうございました(^-^)

 

最初のころに優しくされると嬉しくなりますね、手がかじかむような真冬の路上ライブでギターケースの中におひねりを入れてもらったような感じです、まあギター弾けないですけど

 

そして顔が広がると同時に生意気になって天狗になり、炎上からのブログ含むSNS全消し逃亡までがモデルコースです、沙羅双樹の花の色…

 

ところでロシアって人口1.4億人しかいないんですね。

あんなに広いからもっといると思ってました…日本とそんなに変わらないのか

 

そしてようやく土曜になりました!

社会人初期は金曜夜と土曜の無敵感を感じていました、体力もあったしなんとか乗り切れたんだと思います。

 

しかし今となっては年も取り、日夜に出るとされている「サザエさん症候群」が土曜の段階から出ています…

次週に持ち越した仕事がちらついて、「あー来週めんどくさ…もう休みが終わる…」みたいな絶望に打ちひしがれる週末が続いています。

今日は天気が良くないこともあり、ことさら鬱屈しますね…

 

しかしセミリタイアがすべてを救ってくれるでしょう!間違いない!

 

本日はプロフィールについて自分語りです。

私こと半額マンは、セミリタイアを目指す社畜となります。

30代とありますが正確には34歳になります、「まだ30代だよな」と自分に都合のいい解釈のためにそう記載しました、今年35になるので普通に四捨五入で40です。

 

「半額マン」は普通に半額商品がお得で好きだからです、あとセンスないので凝った名前を考えることができないorz

 

仕事はザ・中小企業の事務職で、ごく一般的にイメージされるそれに近いです 書類作成やらの作業含め、案件対応だったり…

来客があったときにお茶出しなんかもしますが、「男に入れてもらってもなあw」みたいな嫌味風嫌味を言われることも未だににあります。 

 

ちなみに給茶機をポチっとして注がれているお茶です、それ

 

ただ古い体質の会社なので「お茶出しは女性が率先して行う」みたいな風潮が根付いています、完全に時代錯誤ですね…

仕事に際し特別なスキルだったりは一切必要ありません、中途入社ですが何の資格もなしに入社しました。

こんなにオシャレでもない

そして独身実家暮らし、少し前の流行り言葉でいうこどおじ

「実家に頼ってセミリタイアとかw」と言われる実家なのです。

なんか実家というと結婚してる方々が使う言葉のイメージが強いです、私の場合は実家もなにも単なる生家ですね…まあ、置かれた状況は千差万別かつ人それぞれです。

 

自分なりの道を進めばよいのです^⁠_⁠^

 

親にはセミリタイアすることを伝えてはいませんが、1億パーセント受け入れることはないでしょうね。

このあたりは後日自分語りで書いていければと思います。

 

世のセミリタイア希望or達成ブロガーさんを見てると基本1人暮らし、あるいは夫婦で目指す…といった感じが多いような気がします。

 

同じような境遇でセミリタイア目指すorしてる人いるのでしょうか、いや居ないか…

 

そういえばブログの句読点ってどうしてるのでしょう?

セミリタイアメジャーリーガーの人生よよよさんが付けてなくて、すごい自分なりに読みやすかったので私もつけていませんが、付けたほうが丁寧っぽく見える気もするかも…

 

まあこのあたりは自分で模索すればいいか、日記兼ねてますし適度な温度感を探ってみます。

 

(皆トップ画像はどこから調達してるのだろう)

 

 

一週間お疲れ様でした!

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村